IT導入補助金(医療機関向け)を活用してクラウド型電子カルテを導入しませんか
今回のIT導入補助金対象導入ツールの紹介
●CLINICSクラウド型電子カルテ・オンライン診療(予約システム)
●CLINICSクラウド型電子カルテ(予約システム)
●CLINICSクラウド型オンライン診療(予約システム)
●CLIUSクラウド型電子カルテ・オンライン診療
※まずは、お気軽にお問合せ下さい。
IT導入補助金を活用した場合の導入費用
CLINICS公式ページ
オンライン診療:https://clinics-cloud.com/online/
電子カルテ:https://clinics-cloud.com/karte/
CLIUS電子カルテ:公式ページ
※医師のとものメールフォームからお問合せ下さい。
補助対象者
常時使用する従業員数が「300人以下である医療法人」、または「20人以下の医療機関」
補助対象経費
ソフトウエア費、導入関連費、ハードウェアレンタル費
補助金の上限額・下限額・補助率
補助率:75%(C類型-2)
補助下限額・上限額30万~450万円
IT導入補助金2020 特別枠公募期間
三次公募〆切:6/26(⾦)17:00予定 交付決定:7⽉以降
四次公募〆切:7/10(⾦)17:00予定 交付決定:8⽉以降
IT導入補助金申請における必要事項
gBizIDの登録はお早めに!
IT導入補助金を申請するにはgBizIDプライムアカウントの発行が必要になります。 こちら登録後最低でも1週間程度、発行に時間がかかるため、なるべく申請期間より前に取得するように心がけましょう。※補助金申請者名とgBizIDと名前が一致していることが条件となります。
- gBizIDプライムアカウントの取得(IDがないと、マイページにログインできないため申請できません)※取得には印鑑証書が必要です。
- SECURITY ACTIONの登録
お申込の流れ
- ①医師のとものメールフォームからお申込みをお願いいたします。
- 補助金申請サポート担当者が申請をサポートいたします。クラウド型オンライン診療、電子カルテの導入に関しては、CLINCS(株)メドレー担当者よりご連絡申し上げます。お時間を頂く場合があります。
- ②お申込み頂きましたお客様へ、担当者よりご連絡ご説明させていただきます。
- ・商談内容:オンライン診療 / 電子カルテ
・商談形式:ベルフェイス / googleハングアウト /meet in/ ZOOM / 電話
※その他、マイページログイン後の入力等のサポートを、導入補助金申請サポート担当者からご連絡させて頂き、申請支援のお手伝いをさせていただきます。
- ③導入したいITツール確認、商談後、招待メールをお送りいたします。
- ご招待のメールに従ってログインができることを確認ください。(ログインするためにはGビズIDが必要です)
※申請者名とgBizIDと名前が一致していることが条件となります。
申請マイページ開設のURLは有効期限(72時間)がありますので早めのご確認をお願いします。(URLをクリック)
○申請マイページに以下の書類の添付が必要になりますので事前にご準備お願いいたします。
▼法人様の交付申請するにあたり必要な書類
⇒
①履歴事項全部証明書
※交付申請日から遡って、3ヶ月以内に発行されているものに限ります
②法人税の納税証明書(その1またはその2)
※直近分のものに限ります
※税務署の窓口にて発行されているものに限ります
※ 電子納税証明書(納税証明データシート等)は認められません
▼個人事業主が交付申請するにあたり必要な書類
⇒
①運転免許証または運転経歴証明書または住民票
※住民票は交付申請日から遡って、3か月以内に発行されているものに限ります
※ 運転免許証は交付申請日が有効期限内であるものに限ります
※免許証の裏面に変更履歴が記載されている場合は、裏面も提出してください
②所得税の納税証明書(その1またはその2)
※ 直近分のものに限ります
※税務署の窓口にて発行されているものに限ります
※ 電子納税証明書(納税証明データシート等)は認められません
③所得税確定申告書B
※税務署が受領した直近分のもの限ります
※ 税務署の受領印もしくは受信通知(メール詳細)があるものに限ります
- ④申請マイページ開設:申請情報の登録作業
- 株式会社メドレーより『申請マイページ』の招待を受け、代表者氏名等の申請者基本情報等を入力していただきます。
- ⑤導入するITツール情報、事業計画値を入力
- 入力内容の最終確認後、申請に対する宣誓を行い事務局へ提出
- ⑥交付申請完了
- 交付申請を完了する際に、gBizIDに登録した携帯電話でSMS認証が必要になります。
- ⑦交付決定、『申請マイページ』にて結果通知
- 申請締め切り日ごとに締めて、交付決定日に採択結果を『申請マイページ』「メールアドレス」に通知されます。
- ⑧交付決定後にITツール契約、導入、代金支払いを実施
- 支払い先口座は、必ず株志会社メドレー(IT導入支援事業者)の口座であることが必須です。
- ⑨事業実績報告書の作成、事業実績報告書の提出
- ⑩補助金確定通知、補助金の交付
「事業実績報告」「事業実施効果報告」は、事業者等のみなさまに作成(入力)いただいた内容を元に、報告予定です。
よくある質問
- 事業実施報告の際に必要なものはなんですか
支払い方法とその証憑
【銀行振込の場合】
・請求金額、請求明細のわかる資料
・振込明細書
・利用明細書
・ネットバンキングの取引終了画面
・通帳の表紙と取引該当ページ
【クレジットカードの場合】
・請求金額、請求明細のわかる資料
・クレジットカード会社発行の取引明細
補助金交付の際に使用する口座の情報がわかるもの
・補助金の交付を受ける金融機関口座の通帳表紙+表紙裏面
または、ネットバンクの口座名義人や口座番号、金融機関コードが確認できるページ
- 対応エリアを教えて下さい。
全国対応です。
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、
東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県
山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、
三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、
和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、
徳島県、香川県、愛媛県、高知県、
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
報酬
医師のとも会員様:着手金0円
成功報酬10万円(税別)
成功報酬のお振込み、請求書発行は株式会社M41
・本補助金は、事務局で審査、採否を決定し交付決定となりますため、申請すれば必ず交付されるものではございません。
無料相談:080-4729-4888 担当:鈴木
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平日及び土曜日:9:00-16:00(着信がありましたら折り返し致します)